ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

似顔絵ウェルカムボードご紹介。

0
    先日、桧家住宅愛媛さまにスタッフ6名様のウェルカムボードをご依頼いただきました。 結婚式がほとんどの制作ですので、新鮮な感じでした。1枚のボードに皆さんがずら〜っと並び、 展示場に入られたお客様との笑顔の会話に繋がることでしょう。 アプローチのイメージは、営業されてる方ならご存知だとは思いますが、その後を左右するほど 大切です。ご成約が増えます様に^^

    南海放送様/愛媛の食育応援団 似顔絵03。

    0
      今回の食育応援団メンバー増員は3名。 ラストはアナウンサーでおなじみ!星加奈緒ちゃんです。 癒し系の笑顔には参りますね^^やわらか〜い雰囲気にぽぽってなります。 ここまで年齢差があると、もうおじさん目線で温かく応援したくなります。

      熊本フミさん 似顔絵。

      0
        南海放送ラジオの朝の顔、熊本フミさんの似顔絵依頼をいただきました。 初対面ではなく、いつも独特の自由な雰囲気をもった方で、おもしろい時間でした^^ 価値観がとてもしっかりされてると感じています。 撮影中もじっとしてない、、、^^楽しかったです!

        南海放送様/愛媛の食育応援団 似顔絵。

        0
          南海放送様の「愛媛の食育応援団」に新しいメンバーの登場です! 先日、南海放送を退職され、現在フリーランスで活躍中の中塚真喜子さんです。 ジュニア野菜ソムリエの資格を持つ中塚アナはメンバーにピッタリ^^ きりっとした美しい女性です。

          筆文字「熱狂」ポスター。

          0
            北海道B-1のレバンガ北海道様のポスター色々。 レバンガ様のホームページにスローガンの作者としてご紹介いただきました。 北海道ではBリーグがとても盛り上がっているそうです。愛媛はまだB-1チームがないので あまり身近ではないですが、いつかJリーグのように全国で盛り上がればいいですね。 最近の事ですが、とても良いアポがありながらタイミングが難しく進まなかったりします。 仕事のタイミングって本当に大きな条件ですよね。 後は「これを描いた人にお願いしたい」と思って頂ける様な魅力あるビジュアルが描けるかどうか。 いぶし銀、、、?それもいいですが、やれば出来るではなく「やる!」です^^ さ、描こ。

            似顔絵「まごころ色紙」。

            0
              住宅会社の部長様にご依頼頂き制作させて頂きました。 通常のサイズの色紙で4名なので、きつくなってしまいました、、、。 出来るだけ大きく描きたかったので、ご夫婦の口元が入ってないのが反省点です。 実物の部長の眉ももっと整っているのですが、写真で見てとれなかったです、、、。 私なりに課題の多い納品でした。

              筆文字制作「仁」。

              0
                仁義の「仁」の文字ですが、他人に対する親愛の情、優しさ。人を思いやる事。という意味があります。 古来、皇室の重要な徳目の一つとされる文字でもあり、又、儒教において五常「仁・義・礼・智・信」の一つでも あります。 個人的にも仁王様がとても好きで、力強く描きました。

                筆絵・筆文字のこだわり。

                0
                  制作過程において、天才でも何でもない私は下書き・スケッチに一番時間をかけています。 筆のリズムとバランスに重点を置きながら、一本、一点に拘ります。 ぱぱっと描いたライン線は、抽象的で想像力をくすぐり美しいですが、そこからさらに具体性を求めるには、やはり 何度も何度も描いていく必要があります。 完成した時の躍動感プラス、存在感。それらが完成度を高めます。 そのため、まごころ色紙以外の筆は一発描きではなく、納得できたラインをスケッチをもとに一本一本別の用紙に描いて いきます。 それは商業的には時間がかかってしまいますが、「いいもの」を創造する為にこだわっている過程です。 これからも商売には不器用ですが、こだわって創作していきたいと思っています。

                  筆絵 酉年。

                  0
                    明けましておめでとうございます。 遅めの酉年のスタートの筆絵です。 本当はダウンタウンの松っちゃんに鶏冠をつけた似顔絵をアップしようと思いましたが、あまりユーモアを 入れすぎるのもどうかと考え、トランプ大統領にちなんで「白頭鷲」を筆絵にしました。 私の昨年を一文字で表すと「偽」です。沢山の意味が込められていますが、近いうちに内容をアップしますね。 今年はまず「確かな眼」で仕事内容を見て「鋭い爪」でチャンスを確実に掴み「大きな羽根」でレベルアップに 取り組みたいと思います。 県外のご依頼もこの時代だからこそ頂けます。精一杯私らしい仕事でいきたいところです。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 雅風

                    似顔絵の誕生日プレゼント。

                    0
                      年末にご依頼いただきましたお誕生日プレゼントとしての似顔絵「まごころ色紙」です。 真面目な筆のタッチで、恥ずかしくなく飾れます。見る度にその時の感謝と喜びが甦り、ずっと飾っておけます。 似てるに定評!の声をまもりながら、これからも制作していきます。

                      << 2/46PAGES >>