ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

似顔絵というアート。

0
    私は元々書道をしていたことから筆絵と似顔絵を描いています。 抽象的な筆のラインで似顔絵が描けたらいいな〜ってことで描き始めました。 日本には沢山の似顔絵作家がいます。私は、似せる技術を追いかけていますが、プラスアルファーで なにかハッと驚く様なものがないかといつも考えています。 表現とアイデアです。 アンビリバボーを見ていたら、海外の番組「ゴッドタレント」にて、コリーヌサッターという女性が審査員の 似顔絵を描いている様子が放送されていました。審査員は4名。全員が×を押した段階で落選なのですが、 ただの似顔絵を描き続けていたコリーヌさんを見て、全員が×、、、。しかし描くのをやめず、最後の瞬間に 絵をひっくり返して白い粉を絵にかけると、そこには別の審査員の顔が浮かび上がりました。 会場はスタンディングオベーション。逆転合格でした。 私も何かあるなとは思っていながら「おおっ!」と驚きました。 この「驚き」が必要なんですね。 コリーヌさんにはオファーが殺到しているとの事です。本当におめでとうっ!久しぶりに感動しました。 似顔絵というアートを志す者として、とても嬉しかったです。

    スポンサーサイト

    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック