ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

加藤一二三 九段 ひふみん^^

0
    この年齢だからこその愛されるキャラクターですね^^ 大好きです!マイペースなズレた礼儀ただしさが最高! でも九段ってすごいですね。色々な伝説もあるみたいです。 好きになるとすぐ描きたくなってしまいます。 ちょっと調子くずしちゃって、筆はとりませんがペン画で。 しばらくはテレビ等でひっぱりだこになると思いますが、お身体を一番に!と お伝えしたいところです。

    世界のはてまで行ってQ ロッチ中岡

    0
      Qチューブの中岡が最近おもしろいです。 風貌が出だしはさえなくて「大丈夫か?」と思ってましたが、 さすがはうっちゃんにかかれば面白い! 番組自体が最高^^

      北野武さん/似顔絵。

      0
        私が初めて描いた芸能人です。 当時、オレたちひょうきん族の時代から好きでしたが、フライデー事件の会見からもっと好きになりました。 自分の正義を通す人です。それから時代が経っても第一線でご活躍されてます。私は、そんな武さんの今が一番 好きです。筆文字を「武」としてますが、これは名前ではなく、武士道の武がいいと思い、偶然に同じ文字になったのです。私が好きで描いて飾ってましたが、武さんの事務所に贈らせていただこうと思っています。私の絵を飾っていただけたら本当に光栄です。この間、ヒュージャックマンをアップしたらアクセスが急に伸びたので、おそらくホームページを 見ていない方が多いのではと思い、アップします。いい笑顔が描けたと思っています^^

        村田諒太選手の試合に疑問。

        0
          先日の世界戦、楽しみにしていて最初から拝見しました。4Rで、すでにやった!と思い12Rまで続き、判定、、、。 あれが拳で闘うというボクシングの判定ですか?ガードの上からシャドーしてたら勝つんですか?手数とかで。 あまりに可哀想です。勝った選手も普通なら笑えないはずです。空手ならきいてなければ取られません。 ボクシングに幻滅しました。で、夜中に映画「ウルヴァリン」をしていたので、ヒュージャックマン大好きな私は 朝方まで見てしまいました。似顔絵も描いていたのでアップしますね。ホームページ見てない方の為に^^

          真子さまご婚約おめでとうございます^^

          0
            久々の明るく瑞々しいニュースで、しかも結婚関係。 おもわず似顔絵を描きたくなりましたが、、、。こればかりは勝手に描くのはやめとこうと思います^^ 皇族のご結婚はウェルカムボードとかないのでしょうね。ユーモアというレベルではないと思いますし。 なんにせよ、危ないニュースが多いなか、光の様なニュースをありがとうございます。 お幸せに^^

            真子さまご婚約おめでとうございます^^

            0
              久々の明るく瑞々しいニュースで、しかも結婚関係。 おもわず似顔絵を描きたくなりましたが、、、。こればかりは勝手に描くのはやめとこうと思います^^ 皇族のご結婚はウェルカムボードとかないのでしょうね。ユーモアというレベルではないと思いますし。 なんにせよ、危ないニュースが多いなか、光の様なニュースをありがとうございます。 お幸せに^^

              似顔絵というアート。

              0
                私は元々書道をしていたことから筆絵と似顔絵を描いています。 抽象的な筆のラインで似顔絵が描けたらいいな〜ってことで描き始めました。 日本には沢山の似顔絵作家がいます。私は、似せる技術を追いかけていますが、プラスアルファーで なにかハッと驚く様なものがないかといつも考えています。 表現とアイデアです。 アンビリバボーを見ていたら、海外の番組「ゴッドタレント」にて、コリーヌサッターという女性が審査員の 似顔絵を描いている様子が放送されていました。審査員は4名。全員が×を押した段階で落選なのですが、 ただの似顔絵を描き続けていたコリーヌさんを見て、全員が×、、、。しかし描くのをやめず、最後の瞬間に 絵をひっくり返して白い粉を絵にかけると、そこには別の審査員の顔が浮かび上がりました。 会場はスタンディングオベーション。逆転合格でした。 私も何かあるなとは思っていながら「おおっ!」と驚きました。 この「驚き」が必要なんですね。 コリーヌさんにはオファーが殺到しているとの事です。本当におめでとうっ!久しぶりに感動しました。 似顔絵というアートを志す者として、とても嬉しかったです。

                似顔絵ギフト紹介。

                0
                  4月に挙式されましたお二人様のご両親ギフト「まごころ色紙」です。 例によってお写真をご協力頂き、出来上がりました。 松山市の結婚式数は残念ながら減って来ております。全国的にもそうなんではないでしょうか? 考える日々ですが、ご依頼いただける「いいもの」を描いていこうと思います。 涙と笑顔の式場に華を咲かせるような似顔絵を制作していきます!

                  似顔絵 東京第一ホテル松山さま。

                  0
                    提携させて頂いております東京第一ホテル松山様にて、挙式されました宮田ご夫妻の「まごころ色紙」を ご紹介。データの似顔絵の場合は、通常打ち合わせにて私が直接撮影したり、お手持ちのお写真をサイズが 大きいものを何枚もいただいて雰囲気をつかむのですが、「まごころ色紙」で、ご両親ギフトはサプライズの為、 気づかれずにお写真を集めなければいけません。何となく描いてしまっては、認識が無い為にまったく違った 表現になってしまいます。何度もしつこいですが、似てなくてはいけませんっ!!まだまだこだわって描いていきます。 一番大事なのはお写真です。最高の似顔絵を描く為に。

                    似顔絵ウェルカムボードご紹介。

                    0
                      先日、桧家住宅愛媛さまにスタッフ6名様のウェルカムボードをご依頼いただきました。 結婚式がほとんどの制作ですので、新鮮な感じでした。1枚のボードに皆さんがずら〜っと並び、 展示場に入られたお客様との笑顔の会話に繋がることでしょう。 アプローチのイメージは、営業されてる方ならご存知だとは思いますが、その後を左右するほど 大切です。ご成約が増えます様に^^

                       1/46PAGES >>